Ojigadake, Tamano, Okayama

小さなことから始めよう

小さなことから始めよう。

とにかく始めよう。やりたいことはやってみよう。

時間は限られている。

小さいから失敗したってなんてことはない。

出来れば上手くいって欲しいが10戦10敗だっていい。

考えているだけだったり、何か向こうから来るのを待っているだけだったら、超能力のない私は何も始まらない。

とにかく始めよう。

運の良し悪しを超越しよう。ただ次にやることがあるだけだ。

岡山県玉野市渋川

この本は教えてくれた。
私たちは知識や経験でがんじがらめになっている。ああじゃないといけない、こうしたらこうなる。そういうことを一旦横に置いておいて、間違っていてもいいから自分の感じたままにやってみようということを。

エリザベス女王(2世)は言った。
「最も永続的な変化をもたらすのは、大きな飛躍ではなく、小さな一歩であることが多いことを覚えておく価値がある(覚えておいて損はない)」

西川きよし師匠はいつも言っている。
「小さなことからコツコツと」……ちょっとこれは意味が違うかも。

さぁ、始めよう。

小さなことから始めよう。

ただ、100戦1勝ぐらいにはなって欲しいかな。

Back to Top