岡山・倉敷 児島 琴浦港

総社から笹沖そして水島から児島へ

ブログCategory:写真
LINEでシェア

岡山県倉敷市琴浦港の浮桟橋

先日の日曜日、とあるものを探しに岡山県総社市の作業関連用品の店舗に行きました。

その店舗はチェーン店で弊社のある岡山県倉敷市にも店舗はあるのですが、距離的に一番近い店舗が総社市にあるので、作業関連の道具が必要な時はいつもその店舗で購入しています。

しかし探していたものはその店舗にはなく、次に近い倉敷市の笹沖店に行きましたが、そこにもなく、その次に近い店舗の水島店に行くもやはり見つからず、もうこれでなかったら帰ろうと半分諦めた気分で最後にたどり着いた児島店でその物を見つけることが出来ました。

やっと見つかったという安堵と総社から児島までの道のりで少しぐったりして児島の店舗を出るとそこは雪国、ではなく、美しい青い海、瀬戸内海が目の前に広がっていました。

琴浦港(岡山県倉敷市児島)です。

その海を見た時、疲れは一気に吹き飛び、車からカメラを持ち出しました。

その日は2月にしては随分暖かく春のような日差しで、西には鷲羽山、東には玉野市の王子が岳、南には瀬戸内海を挟んで香川県の山や坂出市の番の州臨海工業団地も見えていました。

なんだか買った物は二の次で、この海を見るため、撮影するためにだれかに導かれてここに来た気分です。

それにしてもこの日の海はいつも以上に美しかった。

琴浦港の浮桟橋と船

琴浦港 船からのロープ

琴浦港の船からのロープと係留

琴浦港の堤防とビーコン

琴浦港の船

琴浦港から王子が岳(岡山県玉野市)の眺望

琴浦港のビーコン(灯標)

琴浦港のビーコン(灯標)近影

岡山県倉敷市下津井 鷲羽山

瀬戸内海と香川県の眺望

私の仕事とホームページ、そしてブログ

私の仕事は仕事とプライベートの境界線が低く、それは、Webやデザインの仕事は机の上だけでするものではなく、普段の生活や自然から学び、それらを仕事に活かしていくことがデザイナーとしての私にとっては当たり前のことであり、理想でもあります。

こうやって休日の出来事でも少しでも仕事(今回は撮影)に関係することあればこうやってブログの記事に出来ることはある意味AEDIというホームページ/Web制作・デザイン会社を理解していただくことにつながるのではないかと考えています。

100%仕事の話題ではないけれど、ちょっとした仕事に関連する話題も知ってもらいたいという時はブログに記事を書く。SNSのフォーマットに縛られずに自由に記事を書く。写真、絵、イラスト、動画を載せる。ホームページにブログ機能を持たせるメリットはこういうところにもあります。

私たちについて

私たちAEDIは岡山県倉敷市のホームページ制作会社/Web制作会社・デザイン会社です。ホームページ制作、WordPress構築、多言語サイト構築、SEO、アプリ等のUI/UXデザイン、ロゴ、チラシ、リーフレット、パンフレット、カタログ、ポスター等のグラフィックデザイン、アニメーション、モーショングラフィックスのモーションデザイン、キャラクターデザイン、そしてブランディングのブランドデザインをご提供しています。

上記にとらわれず、「このデザインをして欲しい」、「これのデザイン出来る?」等のご要望、ご質問、そしてホームページ制作やグラフィックデザインのご依頼がございましたらお気軽にご相談・ご連絡ください。

ご一緒にワクワクするような面白いプロジェクトを始めましょう!

そして最後に写真。時を切り取る写真。写真は良い、そして面白い(もちろん、撮影もいたします)!

Back to Top