2024年 年賀状 Web版

2024年 新年のご挨拶

ブログCategory:AEDI
LINEでシェア

元旦から石川県志賀町では震度7を計測し、北海道から九州までゆれを観測した能登半島地震があり、昨日は日本航空(JAL)と海上保安庁の航空機が衝突するという災害と事故が起こりました。

亡くなられた方々、ご遺族の皆様には深くお悔やみを申し上げます。
また、被害に遭われている皆様には心からお見舞い申し上げます。

つらい、本当につらい。

どうしてお正月からこのような信じられない災害と事故が日本で立て続けに起こってしまったのだろう。

私が現在出来ることといえば寄付をするというぐらいだと思います。これは弊社AEDIとしても同じで、Web制作/ホームページ制作とデザイン制作というサービスは災害や事故が有った後には直接手助けを出来ないことがほとんどだと思います。

ただ、どのような形でかは分かりませんが、有事を未然に防ぐため、有事が起こった後の情報の処理と情報のインフラ整備、人間のエラーを極力無くすためのUI/UXデザインでもしかすると微力ではありますが力添えが出来るのではないかと思います。

弊社は明日1月4日が仕事始めですが、私個人としては本日から仕事を始めます。

皆様、 昨年は誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

被害に遭われている皆様が1日も早く平穏な日々を取り戻せますように。

Back to Top